クロスステッチの16こ目の花

 16個目のステッチ、花だけ見るとパンジーみたいと思えるけど、葉に特徴のある植物。こうしてアップで見ると、ステッチのそろっていないところが気になってしまう。2本どりで刺しているので、一目一目2本が綺麗に並ぶようにした方が当然のことながら揃って見える。まだまだ精進しなければ。

f:id:sayuta:20201022124534j:plain

エミリー・ディキンソンの植物標本 16こめ

 

 右下の植物が葉などのイメージそっくり。短い名前だけど解読できない。最後はkかな。

 

f:id:sayuta:20200826043946j:plain

Dickinson, Emily, 1830-1886. Herbarium, circa 1839-1846.

 

 毎週楽しみにしているNHK海外ドラマの「アンという名の少女」。原作と違っているところがストレス。汗 原作そのままの方が万人に受け入れられるのではないかと思うんだけどなぁ。8回でおしまいなので、頑張って観続けよう。