Tシャツのタグの再利用

 

 去年購入したプチバトーのTシャツ。フランスのブランドなので着るたびに嬉しい。フランスに憧れ。

 

 これまであまり気にならなかった首の後ろのタグ。今日はどうにも痒い!と思いカットした。せっかくのプチバトー。このタグを捨ててしまうのがもったいなくて、裾に縫い付けてみることにした。

 

f:id:sayuta:20220622112109j:image

 タグのカット後。カットしてから写真を撮ろうと思い立つ。笑

 

 

 

f:id:sayuta:20220622112118j:image

 

 家にあるTシャツを参考に。これと同じようにつけようと位置などを確認。

 アップで見るとだいぶ着古した感があるなぁ。でもお気に入りなのでずっと着たいTシャツ。

 

 

 

f:id:sayuta:20220622112125j:image

 縫い付けたあと。ちょっと攣れてしまった!洗濯したらなじむかな。もう一枚ピンクもあるので、そちらも同じようにしてみよう♪

 

 

f:id:sayuta:20220622112135j:image

 

 全体はこんな感じ。わーい。嬉しいな。

 

 最近私は縫い物ブームなので、ちょっとした縫い物が苦にならない。この調子で服作りまでたどり着けるといいな。