浅田真央サンクスツアー 東京公演

 

 

 4月4日の日曜日、浅田真央サンクスツアーの東京公演の最終公演(16:30の回)に行ってきた。予定ではほぼ1年前に行われるはずだった公演で、延期に次ぐ延期でやっと開催。去年の2月に神奈川公演を観て、ぜひ東京公演も観に行きたい!と東京在住の友人にお願いしてチケットをとってもらったもの。その友人とも実に2年ぶりに会うことが出来て、久しぶりにたくさんおしゃべりして楽しいひとときだった。

  

f:id:sayuta:20210405131930j:plain

浅田真央サンクスツアー 東京公演

 

 去年の神奈川公演は150回前後だったらしい。私が見たのは正確に何回だったのかは忘れてしまったけど、途中の映像で神奈川公演の150回公演の様子が流れていた。

 席は今回アリーナ席で3列目だったけど、リンクがとても近くてよく見えた。双眼鏡を忘れたけど、全く必要なかった。すぐ近くを真央ちゃんが滑っている状況に再び感激。幸せなひとときだった。たくさんの曲を滑ってメンバー1人1人、本当にハードだろうなと改めて思う。真央ちゃんも最後まで心を込めて滑っているのが伝わってきた。素敵なショーをありがとう✨

 

f:id:sayuta:20210405131951j:plain

浅田真央サンクスツアー 東京公演

 

 会場は江戸川区スポーツランド。江戸川区スケートリンクがあるというのは聞いたことがあったけど、行ったのは初めて。あまり広くない会場だったせいか、それとも密集を避けるためか衣装の展示はなく、代わりに外にトラック(とは言わない?💦なんと言うんだったかな?)が停めてあって、みんな写真を撮っていた。

 最終公演だったせいか、グッズも売り切れているものばかり。グッズの中にマスクがあって、あーこれは欲しかった!と思った。観に来ている人の中にはグッズのマスクをしている人もちらほら。羨ましい。マスクはトラックにも描いてある花柄。

 

f:id:sayuta:20210405131958j:plain

浅田真央サンクスツアー 東京公演

 最初は真央ちゃんのサインが見つけられず、真央ちゃんのはないみたいと思ったけど、ちゃんと真ん中にあった。真央ちゃんのサインというと昔のハートのイメージがあって、ついついハートを探してしまっていた。

 

 今月でツアーはすべておしまいになるとのことで、最後は横浜アリーナの千秋楽公演。奇跡的にチケットを買えたのでしっかり目に焼き付けてこよう。