浅田真央サンクスツアー 千秋楽公演

f:id:sayuta:20210427060332j:image

 

 横浜アリーナでの浅田真央サンクスツアー千秋楽公演に行ってきた。神奈川県なので緊急事態宣言の影響を受けることなく、蔓延防止等重点措置の影響もなかったようで、予定通り開催されてひと安心。

 前日までスターズオンアイスの公演があったそうで、アリーナ席9000円で見ることが出来たのはリンクの設営をそのまま使用出来たお陰に違いない。色々な方面の人々が真央ちゃんを応援していると感じる。

 

 私は初めての横浜アリーナだった。横浜アリーナは出来てからもう30年以上経つそうで、でも全く古さを感じさせない建物だった。周りには会社のビルが立ち並ぶなか、こんな大きな建物があることに驚き。

 早めに行ってグッズのマスクを買いたいと考えていたけど、家で色々用事を済ませていたら結局ギリギリになってしまった。開演の1時間前に新横浜駅に到着。会場前にもたくさんの人がいて、入ったらグッズを買うための長蛇の列が出来ていた。グッズは16時から買えたらしいけど、やっぱりギリギリに来る人の方が多かったのかな。並ぶのは断念。

 

 席はほぼ満席。江戸川区のリンクがとても寒かったので防寒対策万全で行ったけど、リンクから遠かったのもありそれ程寒くなかった。

 座席はアリーナ席の1番後ろだったけど、リンク全体が見えたのでリンクをどんなふうに使って滑っているかがよくわかって、遠いなりに楽しめた。

 

 真央ちゃんの滑る曲が本当に多いので、相当な体力が必要だと思うけど、真央ちゃんは最初から最後まで際立った滑りだった。滑りはもちろんのこと、手の動きもとても優雅で足をあげたらやっぱり美しくて、他の人にはそうそう真似できない世界観。最後に堪能出来て本当に幸せだった。

 千秋楽公演はライブ配信、見逃し配信もあるそうなので、もう一度観ようかなと考え中。

 

 公式グッズ通販サイトに来月から新商品の予約販売があると載っているので、マスクが買えるかな?ぜひチェックしなくては!