春のギボウシの様子

 

 今年は桜の開花も早かったけど、その他の植物もみんな半月は早く成長していると感じる。春が早いということは、夏が長いという事なのか。ここ数年、地球温暖化を肌で感じる。

 

f:id:sayuta:20210418180847j:image

↑4/12の様子

緑のグラデーションが綺麗。春のベランダでの幸せのひとつ。


f:id:sayuta:20210418180851j:image

↑4/18の様子

先月投稿した芽が出始めていたギボウシ。うちにある3つの鉢で、このギボウシが1番に芽が出る。(前からそうだったかな?)


f:id:sayuta:20210418180854j:image

↑4/18の様子

3鉢のうち1番大きな葉のギボウシ。でも根がいっぱいのようで、葉が小さくなってきているような気がする。来年は芽が出る頃にぜひ株分けしなくては。


f:id:sayuta:20210418180844j:image

↑4/18の様子

綺麗な緑色が美しい。この葉の色を維持するためには、なるべく直射日光を避けた方がいいみたい。