鎌倉ニュージャーマンのカフェ/冬の鎌倉 大人の遠足2024

 

 鎌倉に行ったらランチとお茶は絶対にはずせないポイント。妙本寺のあと久しぶりに鎌倉スワニーを覗いて、そのあとお茶をすることに。

 一緒に行った友人が他の友人におすすめされたというカフェに行ってみたけど、雨の中建物の外で待っている人がいたのでまた次回に持ち越し。

 雨の寒い日だったのでカフェはどこもいっぱいだったけど、友人が穴場的存在と言っていた鎌倉駅のすぐ近くにある「鎌倉ニュージャーマン」のカフェは、本当に穴場で席が空いていてすぐ座れた。

 

 

f:id:sayuta:20240325152400j:image

 

 健康診断後の決意はいずこへ?という感じで💦、出かけたときと会社で甘いものを食べてしまうこの頃。プリンが食べたかったのでお得なセットにしてみた。でも寒かったのでソフトクリームはいらなかったかな。

 帰りに自宅へのお土産でフルーツロールケーキも買ってしまった!とても美味しかった♡

 

 

 


f:id:sayuta:20240325152403j:image

 

 この日は今年初の沈丁花を発見。雨が降っていたので香りはあまりわからなかったけど、春が着実に近づいていると感じた日だった。

 

 

 この日は早めの帰宅予定だったので、お茶をして解散。家に帰って犬の散歩も出来て、鎌倉はうちからだと気軽に行ける観光地というのをまたまた実感できた。