シクラメン

 多分一昨年の暮れにお歳暮で頂いたシクラメン。毎年のように頂いていたけど、いつも母の管理のもといつの間にかなくなっていたので💦、私が育ててみることに。

 植え替えたのは夏頃だったのかな?写真を撮っておけばよかった。

↓3月7日。蕾が沢山あがってきたところ。あまり期待していなかったので、嬉しい誤算。😃

f:id:sayuta:20190307090212j:plain


↓3月17日。どんどん花が咲いてきたところ。上の写真から10日しか経っていないとは思えない程。この頃は暖かい日が結構あったからかもしれない。

f:id:sayuta:20190317104431j:plain


↓4月8日。葉っぱは大きかったり小さかったりでちょっと不格好だけど、花は沢山立ち上がって豪華。この姿が長く楽しめるので、シクラメンも優秀✨
ずっと明るい窓際に置いてあるけど、比較的寒さにも強くて育てやすいみたい。毎年咲かせてあげられるように、お世話を頑張ろう。

f:id:sayuta:20190408072558j:plain