フレッツ・テレビでBSが見られない記録7

 

 フレッツテレビは最終的にどうするかまだわからないけど、インターネットの回線はやはりフレッツ光から別のところに変えようと、いくつか調べてみた。うちの地域ではauひかりかNURO光というのが良さそう。NURO光はプロバイダがso-net一択らしく、niftyを変えたくなかった私は結局またauひかりに申し込んだ。auひかりなら線もそのまま残っているし、機械さえ送ってもらえれば接続も自分で出来そうだと思った。(が、そうはいかなかったけど)やっぱりauひかりからフレッツ光に変える必要なかったんだと後悔。何度後悔しても過ぎたことはどうしようもない。

 

 auひかりは申し込みから開通まで2週間程度でとても早かった。電話での対応や、工事の人もしっかり二人体制で、NTTよりよっぽど対応が良かった。開通した後のアフターフォローで、auの携帯を契約していると割引が受けられる件も、設定が済んでいるかわざわざ電話をかけてきてくれた。工事費も分割して月々マイナスしてくれるという昔の携帯電話みたいな実質無料のプランで、auに変えることによって余計な費用がかからなかった。

 auひかりでひとつ閉口したのは、auひかりからフレッツ光に変更したとたん、KDDIの関連会社と言ってauひかりに戻しませんかという電話が頻繁にかかってきたことだった。これさえなければKDDIの対応には満足で、問題が発生しない限り使い続けたいと思う。

 これまで1Gバイトの契約だったけど、今は5G,10Gという契約もあり、今なら1Gと5Gが同じ料金というので(確か3年間)5Gの契約に変えてみた。

 ネットも安定するようになり満足。ネットの問題はこれで解消。

(つづく)