ぎっくり腰対策

 

 先週はワクチン接種の副反応で発熱して、金曜日は犬の散歩にもいかずにトイレと昼食時以外はほぼ椅子に座ったままという状況で過ごしたせいで、その日の夜中に軽いぎっくり腰になってしまった。

 寝ていてぎっくり腰になるという初めての体験。これを悪化させてはいけないと、布団の中でスマホをチェック。ぎっくり腰を治す方法を探したら、とても良いサイトがあったのでリンクの覚書。

 夜中に少し体操をし、土日ともバレエでじっくりストレッチしたりしたお陰で今日にはほぼ解消。本当に良かった。

 

style.nikkei.com

 

 

 普段から腰痛借金を返済しておかなくてはいけないという記事を読んで納得。毎日座りっぱなしなので気をつけよう。

 

style.nikkei.com

 

 

 

 

 何をしていてもウクライナの状況が思い浮かび辛い。でもウクライナの人の方がずっと辛いので我慢しなくては。私には一体何ができるのか。