5月の芹ヶ谷公園

 

 28日の土曜日にまた芹ヶ谷公園に行ってきた。梅雨になるとなかなか行けなくなると思うと、貴重な晴れの日は車でどこかしらの公園に行かなくちゃと思ってしまう。

 最近は早朝に行くなら薬師池公園、相原中央公園が多い。相模原公園も行きたいけど、前回行ったときに犬におやつをくれるおじさんがいたので、人からおやつをもらう癖をつけたくない私としては行きづらい。

 おやつをくれる人はときどきいて、あげる方はまぁあげるのが嬉しいし良かれと思ってくれるのかもしれないけど、それがもとでトラブルが起こったりするので、もらわないに越したことはないと思うようになった。

 

 

 

f:id:sayuta:20220531071007j:image

 

 芹ヶ谷公園には冒険遊び場という子供たちの遊び場があって、とても楽しそうな雰囲気。冒険遊び場の催しの一環で作られた看板なのかな?

 冒険遊び場は森の中。子供なら、名前からしてワクワクするんじゃないかと思う。

 

 

 

 

f:id:sayuta:20220531071013j:image

 

 芹ヶ谷公園の中にはいくつか池があり小川が流れている。この日に会った方が来月には蛍が見られると言っていた。住宅街の真ん中にある公園なのに蛍が見られるなんて!すごいことだなぁと感心。駐車場が閉まってしまうので、蛍はやっぱり近所に住んでいないとなかなか見に来られるものじゃない。まぁ、そのくらいの方が蛍にも優しいんだろうと思う。

 

 

 

f:id:sayuta:20220531071020j:image

 

 ここの公園は本当に緑がたくさんで気持ちがいい。朝から掃除をしている方が数人いた。きちんと維持しているからこそ気持ちよく散歩できるんだと思う。感謝しなくては。

 

 

www.city.machida.tokyo.jp