ティアドロップビーズのネックレスとワイヤーリング

 中途半端にあれこれ手をつけている中、気分転換にすぐ完成するネックレスとワイヤーリングを作ってみた。

 

 

f:id:sayuta:20230701165347j:image

 

 ネックレスは使っていなかったものを分解して元々ついていたペンダントトップを外し、ティアドロップビーズ5個を通しただけ。お店でサンプルが飾ってあり、これならうちにあるネックレスを活用出来そう!と思ったけど、その通りになり満足。

 

 ワイヤーリングは、先週図書館で借りていたビーズアクセサリーの本にも載っていて、ワイヤーでリングを作れてしまう事に驚いたばかりだったので、貴和製作所の店舗でもちょうど買おうとしたティアドロップビーズのワイヤーリングが飾ってあったので、ワイヤーも購入してきた。

 ワイヤーを指の太さに4回巻くのに、直径を揃えないといけなくて難しかったけど、ちょっとくらいのズレは手作りの味と思う事にする。笑

 

 ティアドロップビーズはmade in U.S.A.と書いてあった。ちょうどその日、アメリカ在住で日本に里帰り中のお友達に会う事になっていて、何だか繋がってるなと思いつつ買う事にした。色々な色のビーズがあったけど、ちょっと大人っぽく見えそうなスノーホワイトというビーズにしてみた。

 

買い物メモ

・ティアドロップビーズ スノーホワイト ミニ 6個入り 627円

・アーティスティックワイヤー ミニ #24 ゴールド 5m  770円