ミニバラのテディベアと羽衣ジャスミン

 

 今年もミニバラのテディベアが開花。蕾まで全部咲きそろったら、かつて無い程の花数でびっくり!

 

f:id:sayuta:20220507193839j:image

 これはバイオゴールドの土と肥料が良かったのかも。水はけの良さがこのバラには最適だったみたい。植え替えするとしたら1月か2月だけど、今年はしていないと思うので去年植え替えしたんだったかな?

 とにかく、たくさん花をつけてくれたので、この後ゆっくり休ませてあげなくちゃ。

 

 

f:id:sayuta:20220507193850j:image

 羽衣ジャスミンも開花中。とてもいい香り。本当はトレリスに這わせてあげたいところだけど、垂れ下がるままにしている。収拾がつかなくなってきたので、少しカットしなくては。

 

 

f:id:sayuta:20220507193857j:image

 一昨年かその前にお友達に頂いた寄せ植え。別の鉢に植え直したら金魚草がちゃんと冬越して咲いてくれた。今日短くカットして花瓶にいけてみた。一緒に入れたのはミモザの葉。久しぶりに部屋にお花を飾ってなんだか嬉しい。