今年のクリスマスリース

 

 毎年恒例の友人宅でのリース作り。今年で10年目!

 最初の頃に比べると手際も良くなっているはずだけど、グリーンの量も多くなっているので巻くのが大変!巻くだけで1時間もかかってしまった。

 

 

f:id:sayuta:20231127162200j:image

 

 いつも友人宅では巻くだけで疲れてしまい、飾りは乗せただけで写真撮影。素敵なお宅なので写真が映える。

 


f:id:sayuta:20231127162153j:image

 

 自宅で少し直して飾りを固定したところ。サンキライの赤い実なしで撮ってみた。本当はこのくらいのシンプルなのが好きかも。

 

 


f:id:sayuta:20231127162156j:image

 

 サンキライを足すとやっぱり華やか。今年はこの状態で飾っている。

 いつもの年は5種類のグリーンでリースを作っているけど、今年は7種類入っている。中でもネズという初めて購入したグリーンが飾りみたいに可愛い実をたくさんつけていて、とてもいい仕事をしてくれる事が判明!来年もぜひ探してみようと思う。

 


f:id:sayuta:20231127162149j:image

 毎回お楽しみのデザート。テーブルコーディネートが素敵!!クリスマスツリー柄のお皿が可愛くて、おしゃれティータイムに感激だった。