今年のチューリップ

春の姿を楽しみに、去年の秋に作った原種系チューリップの一鉢。原種系チューリップはホームセンターで購入。2種混合の8球入りで売っていて、ピンクのライラックワンダーと黄色のブライトジェム。買ったときについていた写真はピンクと黄色が一緒に咲き誇っている。当然そうなるんだろうと思って植えたのに。。。

 

↓10月27日に植えたときの画像。セダムはいつも行く近くのお花屋さんで購入。増えるのを見越して購入した1ポットの半分を植えてみた。セダムは色々な種類があるけど、いつもこの明るい色を買ってしまう。


f:id:sayuta:20190420094007j:image

 

↓2月24日 葉っぱが育ってきて一安心。でも4株!?セダムも頑張って冬越しして、しっかり広がってきていて嬉しい。


f:id:sayuta:20190420094053j:image

 

 

↓3月21日 ピンクの一つ目が咲いてきたところ。ピンクは他のも蕾を持っている!そして小さな色の違う葉っぱが!!ピンクと黄色、咲く時期が全然違う?とこのときビックリ。


f:id:sayuta:20190420094304j:image

 

↓3月23日 花の開いた時の写真を撮ってなかった~💦このあと寒い日が続いて1週間以上楽しめたんじゃなかったかな。


f:id:sayuta:20190420094604j:image

 

 

↓そして今日4月20日。ピンクのチューリップが咲き始めてから1か月も経って黄色のチューリップが咲き始めた。一緒に咲かなかったお陰で長く楽しめるので、それはそれでよかったかもしれない。散歩から帰ってきた朝7時15分。



f:id:sayuta:20190420094404j:image

 

↓9時10分。朝ごはんのあと見たら開いてる♪やっぱりチューリップは開いているほうが可愛い。でも日に当てすぎるとすぐおしまいになってしまうので、このあと日の当たらない玄関先に移動。今月中は楽しめるといいな。


f:id:sayuta:20190420094420j:image

黄色いチューリップにはセダムがもっと濃い緑色の方があっていたかもしれないな。