ビオラとムスカリの鉢 その1

f:id:sayuta:20190328152233j:plain

寒いけどベランダは花盛り。
うちのベランダで春にひときわ華やかなのはやっぱりビオラ。何枚か写真が撮ってあったので変化の記録。

↓10月28日 植えた次の日の様子。
ビオラのしんしん一株と周りにセダム。土の中にはムスカリの球根と後からシラーの球根も無理やり植えたらしい。

f:id:sayuta:20181028071008j:plain


↓2月24日 セダムビオラもすっかり広がった所。華やか✨

f:id:sayuta:20190224090235j:plain


↓3月14日 シラーが咲いてきたところ。最初は見慣れない花が咲いてちょっと驚いた。(笑)そう言えばムスカリ以外も植えたんだっけと思い出した。

f:id:sayuta:20190314173631j:plain


↓3月28日 ムスカリが咲いてきてこの鉢の完成形。画像ではなく実際に目で見ると、ビオラの花色が最初より淡くなった印象。綺麗😃

f:id:sayuta:20190328152116j:plain