七里ヶ浜と江ノ電/秋の湘南 大人の遠足2023

 

 10月最後の日曜日、久しぶりに高校時代の友人と海方面へ出かけてきた。

 朝の10時20分ごろ七里ガ浜駅で待ち合わせだったけど、電車の関係で早く着いたので七里ガ浜へ行ってみた。

 

f:id:sayuta:20231104090309j:image

 

 この日は早朝雨が降っていて、この時も少しだけポツポツと雨が降ったりやんだり。きっと左側の雲が雨を降らせていたに違いない。

 朝の静かな海も気持ちいい。

 


f:id:sayuta:20231104090258j:image

 

 この日は海岸の清掃の日だったようで、駐車場で受付をしていた。近くに住んでいたら参加したいところ。綺麗な海のために定期的に掃除をしているんだろうな。

 

 


f:id:sayuta:20231104090312j:image

 

 七里ヶ浜駅に藤沢行の江ノ電が入ってきたところ。江の島鎌倉方面に行くと、必ず江ノ電の写真を撮る。

 


f:id:sayuta:20231104090255j:image

 

 写真が傾いてしまったかと思いきや、線路が傾いていた。

 

 


f:id:sayuta:20231104090305j:image

 

 この日はアマルフィ デラセーラでランチの予約をしていて、友達に会う前にお店をチェック。ここだ!と思って写真を撮ったけど、実はここじゃなかった。汗

 


f:id:sayuta:20231104090301j:image

 

 アマルフィの店舗がいくつかあり、予約したのとは違う店舗の写真を撮っていた。海に面したお店。この次はここでもランチしてみたい。