クロスステッチの14こ目の花

 

 14個目のステッチはとても小さな花。あっという間に完成したけどなかなかブログにアップできないままだった。完成した後写真を撮るのに、なるべく自然光でと思うと、続けて次を刺せない。あまりこだわらず次を刺し始めればいいんだけど💦 

f:id:sayuta:20201021150156j:plain

エミリー・ディキンソンの植物標本 14こめ

 

 植物標本では下のページの左下のお花みたい。ステッチでは葉っぱだと思っていた部分、標本では花の咲いた後のガクだとわかる。何の花だろうな。

 

f:id:sayuta:20201021150245j:plain

Dickinson, Emily, 1830-1886. Herbarium, circa 1839-1846.

 

 10月に入ったので先日ビオラムスカリの鉢を2つ作成。まずは第1弾。こちらも記録のためブログに載せたいんだけど、なかなか進まない。クロスステッチももう2つくらい進んでいるのでこちらも早く載せなくては。