ホホホの本田styleイラスト展/真夏の鎌倉・大人の遠足2022

 

 何年か前からお邪魔していつも元気をもらっているブログに、お盆の時期に鎌倉でイラスト展を開くと告知されていた。ちょうど私が鎌倉に行く日もやっているらしいと知り、チャンスがあれば行きたいなと考えていた。

 でも人見知りな私としては、初めて会う人と話すのは緊張したりしてあまり得意ではない。だから当日の朝は、「行けたら行きたい」から「行かなくてもいいかな」と言う後ろ向きな気持ちになっていた。

 

 

 ランチの後「この後どうする?」となったとき、確かイラスト展は鎌倉駅の近くでやっていたので、行くならこのタイミングしかないと思い出した。せっかくなので行っておきたいなという気持ちになり、友人に話したら行こうということになった。

 

 イラスト展をやっていたのは水平線ギャラリーというところ。いつも読んでいるブログのご本人が近くにいると思ったら、何だか緊張して展示されていたイラストなどをあまりじっくり見られなかったのが心残り。でも、イラストレーターの本田葉子さんに初めてお目にかかれて、少しお話もできて、本当に行って良かった。

 

 

 

f:id:sayuta:20220816144014j:image

 

 ポストカードと本を購入。本にその場でイラストを描いてもらえた!でもその時は舞い上がっていて、ろくにお礼も言えなかった。後から考えると、一番言いたかったのは「いつもブログを読んで元気をもらってます」ということだったのに、その時は何も思い浮かばず、「頑張って下さい」という月並な言葉しか出てこなかった。汗

 

 

 

 

f:id:sayuta:20220816144006j:image

 

 本田葉子さんは、たくさんの事にチャレンジされているので、人生の先輩としてお手本にしたい存在。私より多分一回りくらい年齢が上なので、ブログに綴られていることが、自分の未来の参考になったり、覚悟ができたり、そんな面もある。

 

 イラスト展は定期的に開催しているようなので、またぜひ元気をもらいに行きたいな。

 

 

 

hohoho.pupu.jp