萌葱色のショルダーバッグ 途中経過 その5

 やっと形になったショルダーバッグ。肩から斜め掛けしてみたら、昔の郵便屋さん(?)みたいな感じで、だいぶバッグが上の方にきた。

 中の物を取り出すのには良さそう。笑

 

f:id:sayuta:20230219181850j:image

 

 最後のストラップの部分。本では420段で140cmとなっていたけど、420段では長さが足りずに最終的には糸がなくなるまで編んだ。500段以上編んだはず。途中につけていたマーカーを外してしまい、結局何段編んだのかわからなくなってしまった。汗

 長さを測ってみたらどうも140cmには足りていないみたい。本体は指定通りに3号針で編んだら大きくなったのに、一目ゴム編みは指定通りに編んで小さくなってしまう不思議。何がいけなかったのかな??

 

 まだ途中経過なのは糸の始末をしていないのと、中袋をつけていないから。今度のお休みに出かける予定なので、持って行けるようになんとか間に合わせたい。頑張ろう!