椿屋カフェのビーフカレー/大人の遠足2024

 

 曽我梅林とまつだ桜まつりの帰り、松田駅周辺ではあまりお店が見当たらなかったので、町田まで戻ってきてお茶をしようということになった。

 前に横浜で行って美味しかったお店の系列店である「椿屋カフェ」が町田にあったので、そこに初めて行ってみた。

 

 前に横浜のお店に行った時も思ったんだけど、ケーキセットと食事のセットがあまり変わらない値段なので、食事のほうがお得感あり。そこで夕食を食べようということになった。

 

 

f:id:sayuta:20240303171650j:image

 

 私は椿屋特製ビーフカレーを注文。サラダとスープがついたセットにしたんだったかな?夕方に飲むと眠れなくなると思いつつ、誘惑に勝てず珈琲も。

 カレーも美味しかったけど、サラダの右隣にあるデミタスカップに入ったポルチーニ茸のスープがものすごく美味しかった。またこれを飲むために行きたい!!

 

 


f:id:sayuta:20240303171653j:image

 

 

 カレーの時のお皿もコーヒーカップもお砂糖の器もみんな同じシリーズのようで、ロイヤルコペンハーゲンのものだった。素敵な器でお食事してゆっくりコーヒーを飲めて、お店の雰囲気も落ち着いているし、またぜひ行きたい。