GARDEN HOUSE/紫陽花の鎌倉ことりっぷ

 ランチは前回場所をチェックしておいたGARDEN HOUSE。友達との待ち合わせは12時半ごろだったけど、私は図書館のあと時間に余裕があったので様子を見に行ってみた。すでに30分待ちくらいの列が出来ていたので、私もそのまま並ぶことにして友達とは現地集合に変更。

 ここも『ツバキ文具店の鎌倉案内』に載っていたところ。『ツバキ文具店』の本では鳩子とバーバラ夫人がモーニングを食べていたので、私もぜひ次回はモーニングを食べたい。

 


f:id:sayuta:20190623123845j:plain

6/23 GARDEN HOUSE

 

  ここも駅から5分くらいの場所なのに一歩敷地内に入ると緑がいっぱいの素敵な場所。待っている時間も癒される、気持ちいい空間。

 

f:id:sayuta:20190623121850j:plain

6/23 GARDEN HOUSE

 入口を入ってすぐのところ。これは何の木だろう?パーゴラに這わせてあるので花が咲いたり実がなったりするのかな?

 

 

 

f:id:sayuta:20190623131129j:plain

6/23 GARDEN HOUSE

 

  休日のせいかランチセットのようなものはなくて、単品でピザとサラダと飲み物を注文。ピザもサラダもお友達チョイスのもの。ピザは地元で捕れたシラスと葉ねぎが乗っていてとても美味しかった。

 


f:id:sayuta:20190623125336j:plain

6/23 GARDEN HOUSE

  一緒に行った友達はモロッコブームとのことで、モロッコでも食べられているフムス(ひよこ豆)のサラダを発見してとても喜んでいた。私はこのフムスを食べたのは初めてだったけど、こちらもとても美味しかった。

 手前の黒っぽいのはビーツ。クリームは落花生のような味だった。

 鎌倉は行ってみたいお店がたくさんあって困るほどだけど、ここのお店はまたぜひ行きたい!