鎌倉彫カフェ倶利/冬の鎌倉 大人の遠足2024

 

 鎌倉に行く時のランチはとても重要なので、行く前に友人とLINEで相談。今回は私はお茶しか利用した事がなかった鎌倉彫カフェの倶利に行く事にした。

 

 

f:id:sayuta:20240315164418j:image

 

 頼んだのは「精進・刻御膳」。(←そう言えば今日会社で、今時の若い人はメールなど(?)の文章に「。」があると、威圧的と感じるんだって!と教えてもらった。鉤括弧の後ろにまで「。」を、つけたくなる私としては衝撃。汗)

 

 カフェは11時開店なので、開店とともに入店。まだそれほどお腹が空いていなかったので、精進料理にしてみた。薄味でどれも丁寧に作られていてとても美味しかった。

 

 


f:id:sayuta:20240315164422j:image

 

 ふまんじゅうがついていたので、別に注文したお茶と一緒に頂いた。

 ランチもドリンクも全て鎌倉彫りの器で頂ける贅沢。器も食事を楽しむ重要なアイテムだと感じる。ぜひまた行きたいお店。